

9つの一番搾りが送られてきました!

一番搾り「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」
絶対もらえるキャンペーン

に応募して、先日、下記商品が届きました。

DSC07950 (2)

毎日暑い日が続くので、
冷たいビールは欠かせませんが

この一番搾り、日本各地のKIRINビール工場で
作られたもので、その産地に応じた味が楽しめます。

私が飲んで、美味しいと感じたのは、
「滋賀づくり」です。

一番搾りなので、コクはあるのですが、
スッキリ飲めるような気がします。

滋賀と言えば、琵琶湖なので、
もしかすると美味しいお水を

使っているのかもしれませんね。

まだまだ暑い日が続くので、
良く冷やした一番搾りに枝豆で、

お風呂上りを楽しみたいと思います!



大山ビーフカリーのご紹介

以前、鳥取に旅行に行った事がありますが、
その際、気になっていた商品の1つ、

鳥取缶詰の「大山ビーフカリー(中辛) 」を

食べてみたので、ご紹介します。

DSC07980 (3)

この大山ビーフカリーは、
鳥取産の黒毛和牛と国産野菜を使い

香ばしいスパイスで
しっかりと煮込み美味しく仕上げられた商品です。

レトルトなのですが、
かなり、本格的な味です。

特に、具材のビーフは、
本当に美味しくて、大きめの肉が

ゴロゴロと入っています。

すりつぶされて入れてある
野菜とルウの相性もバッチリ!!

とにかく、具材、ルウ、のバランスが
とても良いカレーです。

中辛タイプなのですが、
結構、辛めの味付けで、大人が食べるには

ピッタリのカレーだと思います。

鳥取と言えば、梨やカニが有名ですが、
このカレー、隠れた名産品だと思います。

鳥取に行かれた時はもちろん、
ネットでも購入可能なので、チェックしてみてください。



良いシャンパンには良いグラスを!

cocoti×リーデル コラボレーションイベント第一弾 
シャンパン グラス・テイスティングセミナー

に招待いただいたので、出かけてきました。

このイベント、『cocoti 』と、『リーデル』のコラボイベントで、

リーデルの新作シャンパングラスを使った
グラス・テイスティング・セミナーです。

講師として、チーフ・ワイングラス・エデュケイターで、
リーデル社の庄司大輔さんが来場。

下の写真が説明中の庄司さんです。

DSC07522 (1)

シャンパンというとパーティーというイメージが強いですが、
そのシャンパンをもっと楽しむための知識や

グラスの持つ特徴を、実際にシャンパンを
飲みながら勉強させてもらいました。

セミナーの後は、シャンパンによく合う
フードをいただきながら

リーデルの新作グラス、
<ヴェリタス> シャンパーニュ・ワイン・グラス

を実際に使いながらシャンパンを楽しみました。

このグラスの特徴は、
シャンパンをより楽しめるように、

ワインと空気の接触面積が格段に大きく出来ています。
正に新しいタイプのシャンパングラスと言えますね。

DSC07518 (1)

実際に飲んでみると、
確かにシャンパンの香りと口当たりが

とても良くなると感じました。

グラスによって、美味しさが変わるという事が
実際に体験してみると、より理解出来ましたし、

良いシャンパンには、良いグラスが必要
という事も分かりました。


これからは、もっとグラス選びを楽しみたいと思います!

プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
