

やきとりの食文化を再発見!


昨日の夜「株式会社 ひびき」さんが主宰された
ブロガー試食会におじゃましてきたので

その様子をご紹介したいと思います。

会場は、半蔵門線 大手町駅 E1出口直結という
アクセス抜群の「全や連総本店 東京」 さんです。


外観はこんな感じで、明るいお店です。

DSC08370 (1)


入口です。

DSC08372 (1)


この 全や連総本店 東京さんは、全国「やきとり七大都市」の
名店が集結したお店で、

それぞれのお店のやきとりが食べられる
何とも嬉しいお店です。


お店をご紹介すると

北海道・美唄の「やき鳥たつみ」さん
北海道・室蘭の「やきとりの一平」さん
福島県・福島市の「鶏料理 鳥安」さん
埼玉県・東松山市の「やきとり ひびき」さん
愛媛県・今治市の「・焼 まる屋」さん
山口県・長門市の「焼きとりや ちくぜん」さん
福岡県・久留米市の「焼きとり 鉄砲」さん

以上、七店舗が一堂に会しています。

今回、11名のブロガーさんが集まって
楽しいイベントが始まりました。


株式会社 ひびきのご担当の方による
フードの説明が有りました。

DSC08330 (1)

いよいよ料理が登場!

先ずは新商品のご当地スモークとビールからスタート!

DSC08326 (1)

美唄:キンカンスモーク

室蘭:肩ローススモーク

福島:伊達鶏ももスモーク

東松山:かしらスモーク

今治:皮スモーク

長門:仙崎かまぼこスモーク

が盛り合わせになっています。

スモークされているのが、何とも新しい楽しみ方ですね。


次はやきとりです。

これは 七種盛りで、先程ご紹介した七店舗の
自慢のやきとりが楽しめます。

DSC08334 (1)


次はさつま揚げです。

DSC08339 (1)


次はトマトサラダです。
新鮮な野菜の美味しさが楽しめますよ。

DSC08360 (1)


次は定番の手羽先ですが、塩味でサッパリした
美味しさが何とも言えません。

DSC08364 (1)


次は美唄の石炭やきそばですが、何と!黒い麺なんです。
でもお味は、普通の味の美味しい焼きそばです。

DSC08345 (1)


次はホルモンですが、歯ごたえといい
旨みといい絶品です!

DSC08357 (1)


この 全や連総本店 東京さんは、ご紹介したメニューを始め

ドリンクメニューもアルコール類はもちろん
ソフトドリンクやデザート等、

みんなで一緒に楽しめる豊富なメニューが
揃っています。

もちろん私も食後には、美味しいシャーベットを
いただきましたよ。

ちなみにこの店、従業員の方達も明るく感じの良い方達ばかりで
本当に楽しい時間を過ごせる清潔で明るいお店でなんです。

みなさんにも本当にオススメしたいお店ですので
是非、足を運んでみてくださいね。

又、今回はイベントの関係者の方達のおかげで、楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。


最後に、楽しいイベントをもう一つご紹介します。

それは、やきとりの祭典「やきとリンピック 」という
イベントなのですが、

実は、全や連さんは、2007年から全国7大やきとりの街で、
「やきとリンピック」というイベントを開催していて

全国各地のご当地やきとりを食べ比べたり
やきとりの文化を知る事ができる

楽しいイベントとして、毎回好評を博しています。

今年は、埼玉県東松山市で、9月26日(土)と
9月27日(日)の両日に開催されます。

詳細は下記サイトをご覧ください。

やきとリンピック

入場無料の楽しいイベントですので
是非、遊びに行ってみてください。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
