

假屋崎省吾さんの世界へ!


今日は本当によいお天気で、正に
絶好の行楽日和でしたね!

こんな時は泊まりがけの旅行はもちろん
日帰りで出かけるのもよいと思い

今話題になっている「假屋崎省吾の世界」を
見に、目黒にある雅叙園に出かけました。


入り口付近の植え込みの写真
b17.jpg


假屋崎省吾さんといえば、華道家として
だけでなく、タレント業やブーケ教室主宰者

としても活躍されていますが、そんな假屋崎さんが
元気と癒しを与える極上の美の空間を見せてくれます。

今回で12回目を迎え「絆」をテーマに
独特の美の世界を展開しています。

また、雅叙園といえば結婚式場としてはもちろん

古き良き日本建築を残している事でも有名で、その建物
(旧三号館) は文化財に指定されているほどです。

建物入り口
b11.jpg


そんな雅叙園で開催されている「假屋崎省吾の世界
だけあって、たくさんの来場者で盛況でした。

建物内も和の雰囲気です
b15.jpg



会場入り口に飾られている美しいお花
もちろん假屋崎さんが活けたお花です!
b12.jpg

会場となっている「百段階段」は正に
古き良き日本建築でした!

建物のあらゆるところが、日本画や彫刻で
装飾されていて、見事!の一言です。

もちろん、假屋崎さんが活けたお花も美しく
かつ優雅で、素晴らしいと思いました。

その上、ナント!假屋崎省吾さんご本人が会場いて
来場者と気さくに話しをしていました。

気取らず、気さくな性格のようで、とても
好感の持てる方でしたよ。

11月13日(日)まで開催されていますので
ぜひ、お出かけください。

運が良ければ、假屋崎さんご本人に
会えるかもしれませんよ!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
