

都内でショートトリップも良いものです。

お盆休もそろ終盤という方も多いと思いますが
混んでいる場所を避けて、

都内で日帰りショートトリップするのも
良いのではないかと思い、

今日、水天宮にあるロイヤルパークホテルで、
開催されたイベントに行ってきました。

今回参加したイベントは、

マスカレード・イブ特別編
~ホテルコルテシアに隠された秘密の謎~


という、東野圭吾さんの小説をもとにして、
開催された大人の謎解きイベントです。

イベントの詳細は、こちら

下記は入口のディスプレイです。

DSC08041 (2)


東野 圭吾さんの小説「マスカレード・イブ」と
コラボした謎解きイベントで、

自分自信が、ホテルコルテシアの
“新人ホテルマン”となり、謎を解き、

事件を解決するという設定になっていて
東野 圭吾ファンはもちろん、

謎解きマニアにも楽しめるイベントでした。

内容については、ネタバレ厳禁なので、
一切お話しできませんが、

とにかく頭を使う事、この上無しです。

また、時間との戦いでもあり、
ある種の緊張感が、

よりミステリアスな世界へと誘ってくれます。

謎解き後は、美味しいホテルでの
ランチビュッフェが待っています!

食事会場へ移動し、早速いただきました。

焼きたての、ビーフとサラダです。

DSC08044 (1)

グレイビーソースが食欲をそそります。
さすがは、ホテルのメインディッシュですね。

もちろん、デザートも堪能。

紅茶に良く合うケーキがとても美味しかったです。

他にもたくさんのフルーツやデザートがあり、
思わず食べ過ぎてしまいました。

DSC08047 (2)


遠くへ行く旅も良いですが、
たまには近場で、ショートトリップを楽しむのも
良いのではないでしょうか?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
