

天空の蜂 プレミア試写会

昨日、有楽町の東京フォーラムで行われた
「天空の蜂」のプレミア試写会に行ってきました。

話題作の映画化だけあり、東京フォーラムの
Aホールが、ほぼ満員という大盛況!


te1.jpg


この「天空の蜂」人気作家東野圭吾の「天空の蜂」を
映画化したもので、

自衛隊の巨大ヘリコプターが謎の犯人に奪われ
原発 の真上でホバリングを続ける中、

犯人が「全国の原発を停止させろ」という
要求を政府に突き付けるというストーリーです。

江口洋介が主演で、他にも豪華な顔ぶれの
俳優陣が出演しています。

また、ストーリーも壮大ですが、この小説が福島でおきた
原発事故より以前の1995年に書かれていたことに驚きます。

映像もなかなかの迫力で、最近の邦画は
なかなかやるなと思わせてくれました。

9月12日より松竹系で公開予定ですので
ぜひ、ご覧下さい。


国際色豊かな盆踊り!

今日は、恵比寿に食事に行ったのですが、
偶然にも盆踊りに遭遇!!

ちなみに、恵比寿は外国人が多いので、
盆踊りではなく、盆ダンスというらしいです。


DSC07963 (1)


確かに浴衣姿の外国人もいて、
恵比寿らしい国際色豊かな盆踊りでした。


夏本番と言う感じで、
ビールも美味しくいただける季節になりました。

恵比寿のような都心で
こんな大がかりな盆踊りが見られるなんて

なんだか得した気分です。

聞いたところによると、毎年行われているようなので、
来年は、腰を据えて見に来たいなと思っています。

皆さんも是非、ご参加ください!



貴重な体験が出来た日帰り旅行



先日、日帰り旅行に出かけて、貴重な体験が
出来たのでそれをご紹介します。

みなさんはボートレースってご存じですか?
ピンと来ない方もいらっしゃると思いますが

アッキーナのテレビCMといえば
おわかりですね?

アッキーナが 6色のコスチュームで登場し
アッキーニャダンスを披露している あのCMです!

アッキーナWEBはコチラ

そのボートレース場体験と、レースに使用するボートを
製作している工場を見学出来たのです!

続きを読む

湘南への小旅行?



今日は、湘南へ小旅行!というか、第6回湘南国際マラソンに
行ってきたので、そのレポートをお届けします。

2007年に初めて湘南で開催された湘南国際マラソンは
今年で6回目の開催となりますが

今年も多くのランナーや観客、応援の方達で盛り上がり
楽しい大会となりました。

集合場所は大磯にあるプリンスホテルで
私が会場に到着した時には、すでに参加者や

観客で熱気ムンムンという雰囲気でした!


会場内の様子です。
K3.jpg


続きを読む

楽しく見られたブルーマン!



今日も日帰りで小旅行?というか
前々から見たいと思っていた

あの「ブルーマン」を見に行ってきました!

実は、以前、ラスベガスで見かけて以来
ずっと気になっていたんですが

なかなか見る機会がなく、今日、やっと
見られる事になりました。


ブルーマンシアターです!やっぱりブルーです!
b20.jpg


続きを読む

プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
