

素敵なカフェは身も心も癒してくれます!


相変わらず寒い日が続き
何となく気持ちが盛り上がらない事が多いこの時期

癒しのカフェの空間に身をおいて
身も心も癒す事で

明日の活力を充電したいものですね、

そんな時のお店探しの情報源としては
以前からご紹介している

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークの
「レストランズパーク月刊ぐるめガイド」 がピッタリです。

※「レストランズパーク月刊ぐるめガイド」はコチラ

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

ちなみに今月のテーマは
「Have a break!新宿で、癒しのカフェタイム」で

「椿屋茶房 」と「モアナキッチンカフェ 」
の2店舗が紹介されています。

今回、私が選ばせて頂いたのは
「モアナキッチンカフェ 」です、

このお店、まるでホノルルの街中にいるような
気分を楽しめる

ハワイアンテイストにあふれたお店です。

フードやドリンクもハワイそのもので
パンケーキやロコモコなど

ハワイの伝統的な料理が
気軽に楽しめます。

しかもハワイアンテイストが
気持ちまで癒してくれるのが嬉しいですね!

一年で一番寒いこの季節に
身も心も癒されに

ぜひ、おじゃましてみたいと思います。
もちろん、皆さんにもオススメです!

また、新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークには
他にも美味しいお店が揃っていますので

下記をご覧になって、お好みのお店で
楽しい時間をお楽しみくださいね。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


ご飲食券30名様「新宿で,癒しのカフェタイム」行ってみたいお店はどっち? ←参加中


寒い日は肉まん!



今日はいくらか暖かかった ですが
明日からはまた寒くなるそうです。

寒い時のおやつは
やっぱり肉まんですよね!

DSC09697 (1)

ホカホカの湯気が立っている
肉まんを、寒い日に食べると

とっても幸せな気分になります。

やっぱり、冬のおやつの定番は
アツアツの肉まんだと思います!


美味しい和食を堪能しました!

毎日寒い日が続きますが、今が
一年を通して一番寒い時期なので

仕方がないとは思いますけれど
こんな時こそ、美味しいものを食べて

寒さに負けないようにしたいですね。

そんな訳で、今日は、先日ご紹介した
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

に14階にある 京料理 福ろく寿さんに食事に行って
きましたのでその詳細をご報告します。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

京料理 福ろく寿 さんは、美味しい京料理を
オシャレな雰囲気の中で楽しめるお店ですが

高層階ならではの景色の良さも
楽しめるお店です。

店舗の外観です。趣が有りますね。
DSC01030 (1)


案内していただいた席からは新宿の美しい夜景が一望できます。
DSC01014 (1)

最初にビールをお願いしてから
美味しそうなメニューの中より

国産牛石焼コースを注文しました。
コース内容は下記通りです。

先 付   胡麻豆腐
前 菜   聖護院蕪風呂吹き

向 付   鯛 鮪 湯葉
揚 物   (海老 湯葉揚げ 南瓜 伏見唐辛子 舞茸)
       又は蒸し物(季節野菜のせいろ蒸し)

焼 物   国産牛石焼 じゃこサラダ
食 事   御飯 赤出汁 香の物

甘 味 

写真は揚物です。
サクッとした食感でとても美味しかったです。
DSC01018 (1)

メインの国産牛石焼とじゃこサラダです。
ポン酢かからし醤油でいただくのですが私はからし醤油で頂戴しました。
DSC01022 (1)

ご覧の通りで肉質も良いし、からし醤油との
相性も抜群でした。

もちろん美味しかったのは
言うまでもありません。

甘味(デザート)はお汁粉でしたが、上品な甘さが
クセになりそうなくらい美味しいです。
DSC01026 (1)

雰囲気が良く、夜景の美しいお店でゆっくりと
美味しい料理を楽しめました。

他にも様々なメニューが用意されており
どのお料理も美味しそうです。

みなさんも、福ろく寿さんで、美味しい京料理を
ゆっくりと味わってみてください。


レストランズパーク みんなのおいしい!情報局


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

新年の食事会にもオススメです!

お正月も終わり、いよいよ仕事が
スタートしましたが

お正月三が日の暖かさはどこへやら?
厳しい寒さが続いています。

そんなこの時期には、美味しい食事で
この寒さを乗り切りたいものですが

そんな時の情報源には、以前から何度かご紹介している

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークの
「レストランズパーク月刊ぐるめガイド」 がピッタリです。

※「レストランズパーク月刊ぐるめガイド」はコチラ

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

ちなみに今月のテーマは「冬を乗りきる、日本の御馳走たち」ですが
今回は、厳しい寒さを吹き飛ばす「温もり」と「スタミナ」料理を

楽しめる下記3店が紹介されています。

「人形町 今半」
「名代とんかつ かつくら 京都三条」
「京料理 福ろく寿」

もちろん、どのお店も魅力的ですが
私が、ぜひ 行ってみたいのが

14階にある「京料理 福ろく寿」さんです。

この「京料理 福ろく寿」さんはモダンな空間の中で
美味しい京都の懐石料理が楽しめるお店で

窓からは、東京の美しい景色を楽しめます。
旬の京懐石をいただきながら

東京スカイツリーや新宿御苑の美しい景色を
楽しめるなんて、なんと贅沢な時間でしょうか。

カップルやファミリーはもちろん、会社の同僚や
友人たちとの新年会にもピッタリです!

美味しい京懐石を、美しい景色と雰囲気の中で
ゆったり楽しめる「京料理 福ろく寿」さんに

ぜひ、おじゃましてみたいと思います。

もちろん、皆さんにもオススメです!

また、新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークには
他にも美味しいお店が揃っていますので

下記をご覧になって、お好みのお店で
楽しい時間をお楽しみくださいね。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


【ご飲食券30名様】「冬を乗りきる、日本の御馳走たち」行ってみたいお店はどれ? ←参加中

あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

本年も有意義な情報を、皆様と共有して
いきたいと思いますので

よろしくお願い致します。

ところでみなさんはどんなお正月を
過ごされましたか?

私は、ゆっくりと寝正月を
楽しませていただきましたが

夕食時のお酒には、お正月にピッタリの
ビールを頂きました。

それがザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶です。

787.jpg


自分で楽しむだけではなく、 お正月のおもてなし料理 にも
ピッタリの、リッチで味わいのあるビールです。

1月15日までは松の内と言う事で
お正月らしいこのビールを

ぜひ、お楽しみください!


プロフィール

マクドウナルド

マクドウナルド

旅行・イベント・エンター
テインメントが大好きです!

皆さんとオトク情報を共有したいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
